2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラベンダー&ローズマリーのシャンプーバー201908

コールドプロセス製法の石けんで購入しやすいものを集めました → コールドプロセス製法の市販・販売中の石鹸のおすすめ 一覧 定番の石けんです。 手作り石けんで髪を洗っています。 欠点・デメリットとしては 市販のシャンプーより泡立ちが劣り、必死になっ…

ギャラクシー石けん201907

コールドプロセス製法の石けんで購入しやすいものを集めました → コールドプロセス製法の市販・販売中の石鹸のおすすめ 一覧 最近は2バッジとか3バッジ、まとめて石けんを作ることが多い。せっかちな私はトレースの見極めがいつも早すぎる。1バッジめでせ…

申の字型の仕切りのデザイン石けん201907

コールドプロセス製法の石けんで購入しやすいものを集めました → コールドプロセス製法の市販・販売中の石鹸のおすすめ 一覧 リトライをくりかえして、なんとかアップできるレベルになったぞ。 handmadesoap.hatenablog.com 失敗すれば handmadesoap.hatenab…

ピンククレイのイチョウ模様の石けん

コールドプロセス製法の石けんで購入しやすいものを集めました → コールドプロセス製法の市販・販売中の石鹸のおすすめ 一覧 新潟アロマティカ さんのトコの縦型モールド対応、イチョウ型のデザイン仕切りをつかいます。 aromatica-labo.jp このデザイン仕切…

青の9色石けん

コールドプロセス製法の石けんで購入しやすいものを集めました → コールドプロセス製法の市販・販売中の石鹸のおすすめ 一覧 過去の作品は handmadesoap.hatenablog.com handmadesoap.hatenablog.com 2回作ってましたね。 成功率は3分の2といったところ。…

赤のスピンスワール石けん

コールドプロセス製法の石けんで購入しやすいものを集めました → コールドプロセス製法の市販・販売中の石鹸のおすすめ 一覧 前回は4分割の仕切りを使い、ピンククレイでスピンスワール石けんを作ったのですが、わたし的には、模様が大きく出すぎたのが気に…

虹色コンフェッティ石けん

コールドプロセス製法の石けんで購入しやすいものを集めました → コールドプロセス製法の市販・販売中の石鹸のおすすめ 一覧 7分割の仕切りを使った7色石けんは、パキっとそろったストライプ石けんができることはほぼなく、使える部分以外はカットロスが出…