2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ツインのハンガースワール石けん

前にも似たデザインの石けんを作っていて handmadesoap.hatenablog.com 石けんの中で2つのハンガースワール模様を入れるのにトライ。しかしスワール模様がつぶれてしまい、わたし的には納得がいかなかった。 でリベンジしてみたのですが、やっぱり2つのス…

緑と黒のスピンスワール石けん

ブラウニーモールドを使って作ります。 手作り石鹸用アクリルモールド ブラウニータイプセット[押出板付き] 【ソープモールド/手作り石けん/アクリル/型/スワール石けん】【2007mold】価格: 3960 円楽天で詳細を見る 正方形の角から大胆に、この場合は黒と緑…

米ぬかのイチョウ模様の4色石けん

新潟アロマティカさんのネットショップにあったイチョウ型の大小の仕切りを使った石けん。 素直に使えば handmadesoap.hatenablog.com 十分にかわいい石けんができるのですが、ひと味変えてみたくなり、段ボールを切って正方形モールドの対角線にハマるよう…

グリーンの8色石けん

8分割の仕切りを使って作る石けん。天然素材(クレイとかハーブパウダーを使うと生地がたわみやすいので色材を使うとたわみもなくうまくいきやすい。 色を変えての作例は handmadesoap.hatenablog.com handmadesoap.hatenablog.com handmadesoap.hatenablog…

リクレイム石けん202102

一緒に作った handmadesoap.hatenablog.com コンフェが余ってしまったので最後に入れることにして、まずは残った色を小さめの縦型正方形モールドに順番に入れて行く。縦カットしえ出来上がり! 使っている色は本製作!? の石けんとほぼ同じ。 リクレイム石…

ストロークスタイルの石けん

作り方としてはレインボー石けんなんですよ。 handmadesoap.hatenablog.com handmadesoap.hatenablog.com handmadesoap.hatenablog.com ただし、トレースが若干固すぎ、生地の動きが重かったこと、それとモールドのフチから色材を注ぎ込む時にカップに二酸化…

ななめレイヤーの4色石けん

ここのところ試行錯誤をくりかえしている シミーソープ handmadesoap.hatenablog.com と同じテク、型入れした石けんモールドを傾けて次の色を入れていくやりかたで作ってみた。 生地の流れがわかりやすい。シンプルなうろこ模様の石けんになっている。 トラ…